Thursday, November 14, 2013

天吹酒造~AMABUKI SHUZO

佐賀県から天吹酒造さんがいらっしゃってました~!
天吹酒造さんと言えば、花酵母などを使ったユニークでかつ美味しいお酒を沢山造ってらっしゃいます!
ユニークなお酒は沢山ありますが、かつ美味しい!ってのはそう無いんじゃなかろうか?と思います。
瓶やラベルも色とりどりで可愛らしく、品が良く、まさに次世代のお酒!って感じがしますが。

フルーティーな味わいの”いちご酵母”のお酒や、
すっきりとした味わいの”ひまわり酵母”のお酒や、
他にもお花酵母を使ったお酒が沢山あります。

でも、ちゃんと王道?の、大吟醸や、
山廃や、
ちょっと変わったところで、ドライロゼの”吟の紅衣(くれない)”と言う、ピンク色のお酒もあります。

瓶やラベルに統一性があって、何種類か一緒に並べて置くのも綺麗で良いですね。
是非試して見てくださいね~!

AMABUKI from SAGA prif.(Kyushu), Japan was in town on the other day.
They brews unique Sake with flower KOBO.
Their Sake is not only unique, but also delicious.
From the top;
*Unpasteurized Sake with Strawberry KOBO
*Unpasteurized Sake with Sun Flower KOBO
*Daiginjo
*Yamahai
*Rose style Sake

Try!